我が家は、みんな無事です!!

雑記
04 /17 2016
熊本のみなさん、大丈夫ですか!?
大分のみなさん、大丈夫ですか!?


我が家は、みんな無事です
みんな元気です


そして、気にかけてくださり、温かいコメントをくださった方々、
本当にありがとうございます
どれだけ励みになったことか・・・


一番初めに地震が起きたのは、14日の夜9時頃でした。
iPhoneがいきなり、『地震です、地震です!』と鳴り響き、
直後に家が揺れました
我が家の地域は、【震度4】でした。

子供たちが、ちょうど眠りについた頃だったけど、
iPhoneの地震情報と、家の揺れで娘はビックリして泣き出し、
必死で落ち着かせました


やっと眠りについたものの、日付が変わった15日の夜中、
二度目の地震がきて、その後も小さな余震が続きました。

16日も、震度4、震度3の余震が続き、
今朝も、震度2の揺れがきて、今のところ落ち着いています


我が家は、みんな大丈夫です


避難所によっては、食料やお水、赤ちゃんのオムツやミルクなど
まだまだ不足しているようです。

地元のコンビニ、スーパーでは、ほとんどの水やカップ麺、
パンなどコーナーが空っぽの状態でした。

不安な日々を送る中、みんな声をかけ合って、助け合って、
頑張っています。

これ以上、被害が広がらないことを心から祈ります。

今日も真っ白!!

雑記
01 /25 2016
昨日から降り続いていた雪
朝、窓から覗こうとしたら、窓ガラスが凍ってるし、曇ってるし
娘は、そんな窓ガラスをご機嫌にバンバン叩くし
思うように外が見えなかったので、玄関先まで出てみました

1601250840.jpg

想像通り(?)
辺り一面、真っ白でした
この前と同じくらい積もったかな


パパは時間をずらして出勤すると同時に、娘も保育園へ
『無事に着いたよ~』と、をもらうまで心配で心配で・・・
とにかく、無事が確認できただけで安心


一方、弟くんは・・・

1601250843.jpg

熟睡中です
まだ、1時間チョットは起きないと思います

寝ている間に洗濯・・・と思いきや
水道管が凍ってるしっ

これは・・・破裂すると大変だから、
自然解凍・・・

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

