スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

姉弟~ケンカするほど仲がいい!

育児
10 /29 2016

娘;1歳8ヶ月17日


息子;9m17d




またまた、久しぶりの更新
相変わらず、バテバテの毎日を過ごしてます

子供たちは熱を出すことはあるけど、
大きな病気をすることもなく、元気いっぱいです


最近の様子はと言うと・・・

娘⇒ イヤイヤ期に入ったかもしれない
今のところ、何もかも『イヤ』ってわけじゃなくて、
オムツ交換になると逃げ回ります

【おまる=トイレをする場所】と認識してきたのは嬉しいけど、
だからと言って、まだ完全じゃないからオムツ卒業はもう少し
本人は何でも自分でしたいと思ってるんだと思います


息子⇒お姉ちゃんが遊ぶ物、することに興味を持ち、
すぐお姉ちゃんのところまでハイハイして追いかけます

1610291933.jpg

オモチャの取り合いとか、ケンカと言えるほどのケンカに
まだ発展しないけど、それでもお姉ちゃんが大好きなのかな



いずれ、力も体格も息子の方が強くなるだろうけど、
たとえ、ケンカすることがあっても、お互いを思いやる気持ちは
しっかり持ってほしいなぁ~って思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お忙しそうですね~
でも元気そう
ここちゃんも弟くんも元気そうですね
そっか、熱出すこともあるけどなんだ
私はこのくらいの年のことは覚えてないですが
小学校時代はよく熱出してました
でも元気だったし、今も元気だから
子供のころは熱を出しやすかったりもするのかな
2人で楽しそう^m^
季節の変わり目です、風邪などにも気をつけて
過ごしてくださいねー

Re: タイトルなし

お久しぶりです~❤
我が家はみんな元気ですよ(*^▽^*)
急に朝晩寒くなってきましたね!
ホント、体調を崩しやすい季節なので気をつけましょう♬
もちゅみさんも元気そうで安心しました(*´▽`*)

子供は子供の世界の中で成長してくれますからね♡
親は見守ってあげるだけで(・∀・)ョィと思います(*´ェ`*)

段々寒くなってきましたので体調管理には気を付けたいものです。
子供は早く回復するけど、この歳になると長引くw

Re: タイトルなし

そっか~(´▽`)
今は見守る時・・・ですね♬
弟くんはいろんな意味で刺激になってるのは嬉しいけど、
いい事も悪い事も、お姉ちゃんをよ~く見てます(笑)

寒くなってきましたね!
確かに、この歳になると寒さは堪えます(≧◇≦)

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

