スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

娘~トイトレ(おまる)開始!

育児
10 /03 2016

娘;1歳7ヶ月21日



ついに、トイトレ(トイレトレーニング)を開始した娘
まだ、まともに会話できないのにという感じだけど、
ちゃんと意思表示ができ、『ウ~ウ~』⇒(ウンチのこと)
と言いながら、ママの手を引っ張るようになりました

1610030912.jpg

1610030915.jpg

タイミングが合えば、オシッコもしてくれるんだけど、
・・・こればかりはタイミングです
まだまだ焦らずゆっくり


息子は、”おまる”に興味津々
順番順番
すぐ、息子が使う番がやってくるでしょう




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あぁ~~子供の時そんなに記憶はたしか
ではないけど
おまるありました
で、私もなにかやったような
そっかー1歳7カ月で?もうトレーニング開始なんだー
まぁまだまだのんびりとって感じなのかな

Re: タイトルなし

まだ早いかな~と思ったんだけど、
保育園では、もうトイトレ開始したらしく、
「おうちでも、おまるを準備していいですよ~」って(≧▽≦)
言葉はまだ伝わらなくても、行動で意思表示できるので
何となく言いたいことが分かります(#^.^#)
これからゆっくり・・・という感じです♬

お久しぶりですぅ~
1歳7か月でトイレトレ・・・早いですね~
意思表示もできるなんて凄いですよぉ~
おしっこが溜まった感覚を覚え、、漏らしたら嫌だって覚えればあっという間かもしれません
弟君、お姉ちゃんを見て自分も!と言い出せば早いかもしれませんね
子供の成長は早いですね

もうトイレトレを始めたんですね~

ウチはもう何十年も昔の話ですが、親がヘタレでなかなかやりませんでした( ̄ω ̄;)

20歳になってもオムツをしているやつはいない!・・・という先輩ママの言葉を信じてw

20歳を迎え、長男はオムツはしていませんけどね┐(´ー`)┌

Re: タイトルなし

お久しぶりです❤
子供の成長って早いですよね!
できなかった事がいつの間にかできるようになってたり、
日々驚かされます(笑)
ウンチのときは、ちゃんと伝えてくれるようになったけど、
オシッコはもう少し・・・かな(;^ω^)
今は慌てずに娘のペースに合わせようと思ってます(^◇^)

Re: タイトルなし

おはようございます(*^-^*)
”20歳になってもオムツをしているやつはいない!”
確かにその通りですよね( *´艸`)
今は慌てずにゆっくり・・・という感じです♬
おまる=ウンチをする場所と分かってきたようですが、
オシッコのタイミングはまだまだです(;^ω^)

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

