スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ママ~税金の壁

雑記
09 /28 2016
子供の熱や、保育園行事で休むことが多い仕事ですが、
気合いだけで何とか頑張ってます

その職場から、『○○ちゃん(私の名前)10月から本社に行かない???』
と、言われました

続けて、『本社の事務なんだけど、○○ちゃん(私の名前)事務の経験あるし。』
・・・と、お話をいただき、10月から本社に行くことが決定しました

ただ、自宅からチョット遠くなってしまうけど。。。

今の事業所だと、車で片道15分。
本社だと、車で片道30分になります

でも、事業所と本社の中間に子供たちが通う保育園があります
通勤手当も上限内で出るし
何よりも、経験のある事務職の方が仕事しやすいです


本社に行くことで、勤務時間も変わります

【9:00~15:00】
休憩60分なので、【実働5時間】です
土日・祝休み。
雇用形態は変わらず、パート。


一つだけ悩んだのは、税金の壁でした
年収103万円を超えないか。。。

今、扶養控除廃止とか問題になってるし、
これが決定すると、「103万円の壁」とか関係ないんですけどね
とりあえず、まだ決定してないから扶養の範囲内にこだわりました


本当に扶養控除が廃止されたら税金も上がるから
正直イタイなぁ~・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お仕事はだいぶ慣れたようですね~
103万円の範囲内は
お子さんがいたり介護だったり
時間が短くやりたい方には
いい制度だと思うんですよねー
長い時間がもともと出来ないから~
もうちょっとやりたいけど
その限度額で優遇されてるから
その範囲でしかやらない、という場合は
なくなったほうがいいかもしれないけど
まぁとにかく今は税金も上がるし
いろんなもの上がって
そういうのもなくなって
う~~んって感じです

Re: タイトルなし

返信が遅くなりましたm(__)m

仕事は慣れてきましたよ~♬
事務職は経験があるので、すぐコツを掴めました(^^♪
やっぱり、仕事って向き、不向きがありますよね(;^ω^)
どんな仕事もそうですが、頑張らなきゃ!ですね(#^.^#)
