スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

姉弟~ケンカが絶えない予感。。。

育児
09 /15 2016

娘;1歳7ヶ月3日


息子;8m3d



夕べの話です
みんなでマッタリ過ごしてたのに、
やっぱり娘が動き出した・・・
息子がせっかく、機嫌よく遊んでたのに

1609150927.jpg

オモチャ・・・ではなく、ムヒの握り心地がいいみたいで、
息子はけっこう気に入ってます

それを、娘が横取りしようとしてるんです
まぁ、横取りされるのは目に見えてます

1609150928.jpg

取られちゃった・・・
息子はギャン泣き


”自分の物を取られた”って、自我が芽生えてきた証拠ですね
嬉しい反面、これは姉弟喧嘩が絶えない予感が
早々としております・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

こうやってケンカをして、社会性を身に着けていくんですから、良いことですよ。
行きすぎたらしっかり叱って、悪い事とやって良いことをしっかりと身に着けることが出来るから、姉弟って良いですよね。
これから楽しみです(^◇^)

そっかーここちゃんが弟君の横取り
しちゃうんだ
そのうち弟君も大きくなって
互角になるかな?
それともいつまでもおねえちゃんのほうが
強いかな
それにしても2人して可愛いわ~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

返信が遅くなりましたm(__)m

娘は益々活発になり、怒っても本当に分かってる???
・・・と、思うときがあります(-_-;)
でも、子供って正直ですよね!
悪いことをしたあと、顔に出るんです(笑)
ってことは、「悪いこと」って分かってるんでしょうね(≧▽≦)

Re: タイトルなし

返信が遅くなりましたm(__)m

そうですね!
そのうち、立場が逆転して息子の方が強くなると思います(笑)
力も強いし、やっぱり「男の子だなぁ~」って感じますよ(#^.^#)
娘も益々活発になってケンカが絶えない予感がします(;^ω^)

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

