スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

娘~1歳6ヶ月児健診

育児
09 /03 2016

娘;1歳6ヶ月22日



昨日、娘の1歳6ヶ月児健診に行ってきました

体重 9.1kg
身長 75cm

ちょっと小柄ちゃんですが、異常なし
歯の状態も問題なしでした

1609030937.jpg


息子も先週、6~7ヶ月児健診(任意)に行ってきたのですが、
母子手帳を見てみると・・・

体重 8.9kg
身長 69cm

・・・なので、そのうち息子の方が体重を追い越しそうです
まだまだ歩き回らないし、見た目も息子の方が大きく見られがち
肉づきがいいから
でも、2人とも順調に大きくなってるから、ひと安心です


今日は、台風接近中なんだけど、大分県は夜から4日にかけて
上陸する恐れがあるようです
今のところ、雨は降ってないし、風もすこ~し強いくらい・・・かな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小柄でも~元気にいてくれるのが1番ですよね
そっか息子くんのほうが男の子だから
大きくなりそうかな^m^
台風そちら直撃なのかなー
今回の台風は近付くと風もものすごく
強くなるとかいってるし
大雨降ってるとこもありますし
気をつけてくださいね~
川の増水や道路の冠水も怖いですから

おはようございます^^

娘ちゃん、大きくなりましたね♪
息子くんの方が男の子だから、体重の増え方も違うのかもしれませんね!
うちは下が女の子ですが、息子の時より足の肉付きが良いように感じます(笑)

台風、熱帯低気圧に変わったみたいですね。
特に大きな被害などはなかったでしょうか?
私が住んでる所はお天気が悪いな~くらいで済んでます^^

Re: タイトルなし

男の子って体付きが違いますね!
間違いなく、娘より大きくなりそうです(笑)

台風は何の影響もありませんでした♪
すぐ温帯低気圧に変わったらしく、雨風が少し強い程度で
済んだので良かった(≧▽≦)
また次の13号が発生してるから、油断はできないですね!

Re: タイトルなし

娘も息子も順調に大きくなってますよ~❤
娘はすこ~し小柄ちゃんだけど(;^ω^)
息子は肉付きがいいし、あともう少しで娘の体重を
追い越すと思います(笑)

台風は何の被害もなかったので大丈夫です(*^-^*)
雨風が少し強いくらいで済みました♬
また次の13号が発生してるので、天気が悪くなるようです!
今年は台風が多いですね(/o\)

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

