スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

息子~新生児訪問

育児
02 /02 2016

息子;0m21d




昨日(0m20d)、市の新生児訪問で保健師さんが来ました
弟くんの体重測定、健康状態、私の産後の健康状態、母乳状態などの確認、
育児についての相談などの話がありました

一番気になっていたのは、弟くんの体重。
出生時体重 2448g
退院時体重 2396g
新生児訪問(0m20d) 3240g

かなり、増えてました
計算したら、1日60g増加

娘のときに比べると、かなり増えてるので気になってたけど、
成長曲線では、ちょうどいい増え方だったので問題なし



小さく産まれてるから、順調に大きくなってることが一番嬉しかった
ミルクの飲みっぷりもイイです
やっぱり、男らしさを感じます


娘も、あと10日で1歳になります
子供たちの成長が楽しみだなぁ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小さく産んで大きく育てるが良いって言うよね!
いっぱいミルク飲んで大きく育って立派なスポーツ選手になって県を盛り上げておくれ~違www
何か週末また雪とか言ってるから、風邪ひかない様にね。。

こんにちは~
弟君順調に体重が増えているとママとしては嬉しいですよね~
そうそう、小さく生んで、大きく育つのがいいですよね~
さよちんは双子ですので、出生体重は1975gだったんです
それでも小さい頃から背が高くてね・・・
体重?たぁ~ぷりあります
ここちゃんもあとちょっとで1歳ですか~
時の流れを感じますね

こんにちは^^

弟くん、すくすく成長中ですね!
やっぱり女の子と男の子だとミルクの飲みっぷりも違ったりするのかな!?
ここちゃんももうすぐ1歳なんですね♪
親にとって、子どもの成長は本当に嬉しいものですね(^^)

小さな体で1日60gも増えるんですね~♪
それだけたくさん飲んでくれて、元気な証拠ですね☆
ワタシは1日60gでいいから、痩せたいです^^;

ありがとうございます(^O^)
今朝は霜が降りてて、また寒さを感じますね(>_<)
そうそう!週末は雪マークになってましたね!!!
まだまだ寒さが続きそう゚(゚´Д`゚)゚
体調を崩さないように気をつけましょう(*゚▽゚*)

さよちんさん、双子ちゃんなんですね♬
はい!『小さく産んで、大きく育てます』o(^▽^)o
娘も、もうすぐ1歳になります♡
なんか、この1年はあっという間に感じます(;^ω^)
でも、しっかり成長も感じます♬
子供たちの成長が活力になっているので、
睡魔と闘いながら頑張りますよ~(笑)

子供の成長って嬉しいですよね♡
(´ε`;)ウーン…
友達の娘さんはミルクの飲みっぷりがいいよ~って
言ってたから、やっぱり個人差があるのかも(;^ω^)
うちの場合、娘が新生児の頃はマイペースで、
休憩時間が長くて(笑)
息子の方が確実に飲みっぷりがいいです( ´艸`)ムププ

元気いっぱいですよ(ღˇᴗˇ)。o♡
娘が新生児の頃は、1日20~30g増加だったので、
1日60g・・・って、ミルクの飲みすぎ!?って心配でした(>_<)
でも実際、小さく産まれてる分、今がちょうどいい体重なんです(´∀`)
私も痩せたいです~(笑)

やっぱり男の子と女の子違うんですね~
どんどん成長してますね
とにかく元気が1番だから
ちょっと増えすぎ?と思っても
それでよかったのなら安心ですね(^u^)
インフルが流行り出してるそうなので
気をつけてー

どんどん成長してますよ~(ღˇᴗˇ)。o♡
そうですね~、男の子と女の子の違いもあるのかな(^-^)
娘は夜泣きしない子だけど、弟くんは夜泣きするし(;_;)
「上の子と違う!」と思うことは多々ありますね(^_^;)
でも、寝顔とか姉弟似てきたなぁ~と思うこともあります♬

No title

もうココちゃん1歳?(゜Д゜)
人の子は早いよね~((*´∀`))ヶラヶラ

小さく生まれて大きく育って理想的です!
男らしくたくましく大きく育ってもらいたいものですね(*´∀`*)

もうすぐ1歳になりますよ💖
ホント、あっという間の1年でした(*^-^*)
息子も、もうすぐ生後1ヶ月です🎵
よく飲み、よく寝るので順調に大きくなってます(笑)
何よりも元気で、健康であることが一番ですね(^^♪

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

