スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

姉弟~急きょ、保育園入園決定!!

育児
07 /29 2016

娘;1歳5ヶ月17日


息子;6m17d




ここ2~3日、ちょっとバタバタしていました
と言うのも、市役所から電話があって、
急きょ、子供たちの保育園入園が決定したのですっっ
しかも、8月から

3月末で保育園を退園した娘。
産前産後の期間が決まっていたため、退園はやむを得ず、
その後はときどき一時保育を利用していました

が、息子が生後3ヶ月を過ぎてから、改めて姉弟の入園申込みを出し、
ずっと待機していたところ、急に市役所から電話があって、
『急きょ、空きができたので入園可能です。ただ、順番待ちが多い状態なので
入園するなら8月からになります。』と言われ、もちろん即答で決めました
考える余裕はありません

娘は入園に必要な物は揃ってるけど、息子は何も準備できていないので
急いで、お昼寝布団、着替えなどを買い揃えました


ママは、これから職探しです
うちの市は、就活期間が【3ヶ月間】です。
8月~10月末までに仕事が決まらないと、
せっかくの入園が水の泡になってしまいます

子供たちは小さいし、息子は喘息もあるので、
これから先、早退・欠勤がやむを得ないことも出てきます。。。

仕事は、そういう事情を受け入れてくれて、ある程度の融通が利く
職場じゃないと難しいと理解できています


いろいろ悩んだけど、知り合いのツテで話が進みそうです
1日3~4時間の短時間勤務だし、未経験の仕事だけど
この際、あまり贅沢なことは言ってられないので・・・


何事も慣れ
息子も初めての集団生活で、小さな姉弟が頑張ろうとしています
ママも、ひたすら頑張るのみ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小さなお子さんを持つママの職探しって本当に大変(*_*)
知り合いのツテは、貴重ですね。
無事働けると良いです。
小さなお子様とママ、新しい生活頑張って下さいね!
無理をせず、周りにも甘えて…(^_-)-☆

こんにちは

二人一緒に通えるところが見つかって良かったですね。
でも8月からとは、また大変な…
色々お忙しいと思います。
上手い具合に色々な事が回っていってくれると、嬉しいですね。
ファイト♪

そっか~保育園に
そしてお仕事もされるんですね
慣れない仕事でもあるし
体に気をつけて無理せずに~
息子くんははじめての保育園
早く慣れて楽しく過ごしてほしいですね

Re: タイトルなし

ありがとうございます(*^-^*)
子供が小さいうちは大変なことも多い!
覚悟の上です(笑)
まだまだ落ち着かない毎日だけど、
頑張るしかないですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

Re: こんにちは

ありがとうございます(*^-^*)
急とは言え、待機児童問題で騒がれてる中、
こんなに早く決まったことはラッキーなことだと実感しています!
まだまだ落ち着かない毎日ですが、
家族のためにも頑張ります(*´ω`*)

Re: タイトルなし

ありがとうございます(*^-^*)
まだまだ大変ですが、せっかく決まった保育園なので、
事情を受け入れてくれる職場が見つかるといいなぁ~♬
今は、ひたすら頑張るのみ!だと思ってます(≧▽≦)

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

