スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

息子~退院しました!!

育児
07 /09 2016

息子;5m27d




タイトルから分かる通り、
実は、息子・・・入院していました

病名は、【気管支喘息】

3日からゼーゼー言い出したものの、
それほど咳込むことはなく、様子を見ていました

3日の夜中から咳が多くなり、ミルクの飲みがイマイチ。。。

4日の朝、咳がひどくなり、ミルクをほとんど飲まなくなり、
小児科へ。。。
そのまま、入院になりました

1607041503.jpg

手の包帯グルグルは点滴です。
ほとんどミルクが飲めなかったので・・・

入院中は点滴と、1日3回の吸入、
キプレス細粒4mgという気管支喘息の飲み薬で治療をし、
症状が落ち着いてきたので、今日、無事に退院しました

1607091226.jpg

退院後も薬は飲み続けた方が良いということで、
キプレス細粒4mgが処方され、1日1回就寝前に飲むことに。。。

そして、ある程度の免疫、体力がつくまで(小学校高学年くらいまで)
また、発作が起きる可能性が高いので、自宅でも吸入できるように
吸入器を買うことにしました
これからどんどん動き回るようになって、
喘息が治る可能性も高いんだけど・・・

『今』キツそうな息子を見るのはツラい
吸入で少しでもラクになるのなら・・・
ムダな買い物ではない
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

息子さん入院されてたんだー
無事退院されたんですね
ひとまずよかったです
そっか~咳
前に記事で咳のこと書いてあって
治ったかな、と思っていたけど
ひどくなってしまったんですね
お大事にすごしてください~

こんばんは。
入院、大変でしたね。吸引機の使用も心配ですよね。

子育てって、本当にいろいろありますね。
我が家の1号は、2歳前ぐらいに肺炎と熱けいれんを繰り返して入院を何度もしました。熱けいれんの重複発作のため髄液を抜く注射のために僕が病室から出された時には、「ぱぱ~」と大声で叫んでいた声がいまでも心に残っています。そして、小学校に上がるまで、38度の熱が出るとダイアップ座薬(抗てんかん薬)を毎回挿入していました。2号は1歳の時に自転車から転落して脳外科に運ばれましたし、3号は10か月ごろ「腸重塞」という病気で嘔吐が止まらず、開腹手術をするための緊急入院をしたこともあります(結局、直腸からの空気圧両方で改善したため手術をしなくてすみました)。3号も喘息発作を起こすことが多々ありましたが、小学校に上がってからは落ち着いています。

心配なことや大変なことがありますが、こうして元気でいられることに感謝して日々を過ごしていきたいですね。

Re: タイトルなし

はい!退院しました(*^-^*)
小さいうちは免疫も体力も弱いから
いろんな病気にかかりやすいんですよね(>_<)
でも、そうやって子供は強くなっていくから♬
重症化しなくて良かったです!(^^)!
ひとまず、症状は落ち着いたので大丈夫です❤

Re: タイトルなし

子供が小さいうちはいろいろありますね(>_<)
どんなに気をつけても、いつの間にか風邪が移ってたり・・・
すぐ熱も出ちゃいますよね(;'∀')
ただ、大人でも子供でも「早期発見、早期治療」が大事ですね!
どんな病気でも重症化しないことが大事だと聞きます。
小さな体で病気に打ち勝とうとする姿はたくましく見えますよ♬
その姿は親として目を逸らしたらいけないし、
一緒に頑張らなきゃ!と、いつも思ってます(´▽`)
まだまだこれからの人生、いろんなことがありますが、
家族みんなで乗り越えていきましょう!!

こんにちは

大変でしたね。
子供の病気は、親が身を切るような気持ちになります。
わたしの娘も10ケ月の時に入院して、数週間点滴生活だったんですよ。
その時の事を思い出しました。
『点滴の針を体に入れますから、病室から出ていてください』と言われて病室を出た瞬間に、ものすごい長女の悲鳴と火がついたような鳴き声を。
もういい大人になった娘ですけれど、その時の点滴の針跡が、成人式頃まで手の甲に残っていました。

友人のお子さんも気管支喘息でしたけれど、大きくなるにしたがって治って行きましたよ。
昔と違って良い薬も出来ているので、大丈夫!


Re: こんにちは

そうなんですよ!!
子供が点滴入れるときの泣き声・・・
あの泣き声を聞くと『なんで、この子がこんな目に・・・』と
自分と代わってあげられない辛さ、悔しさで身を切る思いです(T_T)
点滴の針跡、成人式頃まで残ってたんですか!?
確かに、場所によっては残りやすいですよね(;'∀')
なるべくなら、痛い思いはさせたくないです(≧◇≦)

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

