スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

娘~できる事が増えてきたよ!

育児
05 /15 2016

娘;1歳3ヶ月3日




最近の娘
一人で何でもしようとするし、できる事も増えてきました

一人でスタスタ歩き回る。ソファーや階段をよじ登る。
気に入らないことは「や~」と断固拒否する。
自分でスプーンを持って食べようとする。(食事中、ジッとしない。)
親の言うことがわかってきた。(大人が話すことをジーッと聞く。)
オモチャをオモチャ入れになおす。
「ポイして」と言えば、ゴミ箱に捨てる。(入れる。)
飲み物をこぼさず飲めるようになる。

1605151357.jpg

日々、いろんな成長が見られるようになり、
ますます目が離せなくなってきました

自分でできる事が増えてきた分、自我も発達してきたから
最近、オムツ交換も嫌がるようになって大変だけど・・・
とにかく動きたい、歩きたいからジッとしないんですよね

オシッコが出る自覚があれば、トイレトレーニングを・・・と
考えてるけど・・・まだ難しそう

まぁ、焦らず様子を見ます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トイレトレは気長にやった方がいいですね。
子供のタイミングってありますから、親のやりたいタイミングと違う事ってありますしね~。
親が頑張ろうとすると(タイミングが合わないと)お互いにストレスになりますからね~。
20歳までオムツする子供はいない・・・と気長~に思っている方が簡単に外れると思いますw

自我が芽生えると嬉しい気持ち反面、||電柱|| ´エ`)φ....メンドィ...、親としてはw
でも、それにテキトーに付き合う事が大事でしょうね。
真剣に付き合うとこれまたイラつきますしw

(*´Д`HANA)は すぐキーってなるので 気長にタイミングを待つようにしました・・・じゃないと 本当に理性を失いそうだったのでw
ま、 (*^-^HANA)は・・・ですけどね♡

これからもっと言葉も覚えて
色々お話もいっぱいし出しますねー
おトイレは1歳3カ月ならまだまだ平気そうな(おむつでも)
ブロ友さんとこのお孫さんが2歳で
おむつしてて~しちゃうと
膝に来なくなるって(自分でも気持ちが悪いみたいで)
というのを先日ブログで読んだばかり
↓そっかーニャン達はお母様のところにいるんですね
もうそこでの生活も慣れたかな~

こんにちは。
ごぶさたしております。ここちゃん色々とできるようになってますね。
目が離せなくなるけど、嬉しい成長ですねぇ。
うちの子三ヶ月後にそんなにできるようになってる想像がつかないです。
お引っ越しで環境が変わるから、子供たちにも変化があるかな?
体調にお気をつけてお過ごしください。

Re: タイトルなし

いつも、アドバイスありがとうございます(*^-^*)
分からないことばかりだし、気ばかり焦ってしまいます(;^ω^)
でも、確かに子供のタイミング、ペースがありますもんね♬
気長に気長に・・・ですね!(^^)!
子供の成長には個人差があると言うし、私が焦ってしまうと
娘にも伝わってしまいますよね(>_<)
まだまだ、赤ちゃん!
温かく見守ります❤

Re: タイトルなし

そうですよね!
友達のお子さんも2歳からトイトレを始めたって聞いたし、
まだまだ自分でオシッコが出る自覚がない今、
トイトレは早いのかなって思いました(;^ω^)
まず、娘のタイミングに合わせます(≧▽≦)
ニャンズは元々、実家住みだったので大丈夫ですよ❤
私もちょくちょく会いに行ってます(´▽`)

Re: タイトルなし

お久しぶりです(*^-^*)
毎日慌ただしいですが、楽しく過ごしています♬
自分でできる事が増えてきた分、自我が芽生えてきたので
大変なことも多いです(笑)
いい事と悪い事はしっかり教えなきゃダメですね(>_<)
引越しで環境が変わるので・・・そこが心配なところです(;^ω^)
すぐ慣れると思うけど、慣れるまでが・・・ですね(/o\)

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

