スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

息子~予防接種

育児
04 /25 2016

息子;3m13d




その後、余震は落ち着いていますが、
お天気が悪い・・・

娘の下痢も薬で落ち着き、いつも通り元気いっぱいです
今日は、息子の予防接種に行ってきます

肺炎球菌 2回目
Hib 2回目

1604250905.jpg

今のところ、注射に行くとは分からない息子。。。
ご機嫌よく過ごしていますが、またギャン泣き・・・かな

お姉ちゃんも一緒に連れて行くんだけど、
一緒になって泣きそうだなぁ~
お姉ちゃんの次の注射は、四種混合(4回目)と、水疱瘡(2回目)が
9月なので、まだ先です

でも、今日はばぁばが忙しくて子守りに来れないので、
仲良く一緒に行ってきます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは
少しは落ち着いてきたのでしょうか
テレビの映像では大変な生活の仲
ちょっとずつではありますが
前へ進んでいるように感じています

お子さんはすくすくと育っているようで
なによりですね

Re: タイトルなし

おはようございます(*^-^*)
震度1、震度2の余震は続いていますが、
地震の間隔が空いてきて、揺れに気づかないときもあります(´▽`)
少しずつ落ち着いてきてると思います♬
子供たちも、普段通り元気いっぱいですよ❤

予防接種って機会を逃さないように記録しとかなくちゃいけないので苦手でした( ̄ω ̄;)

注射したときに泣いた顔見るのが好きで・・・( 'ノェ')コチョーリ
泣かなかったときはちょっと楽しみ半減したっけな~( *´艸`)クスッ♪

地震、大丈夫ですか?(゜Д゜)
どさくさに紛れて?先日愛知でも地震がありました。
もう、被害は拡大してほしくないですね(T-T)

まだ余震が続いていますね。
弟くんは、きっとわけがわからず、ここちゃんは揺れていることがわかっていますよね。
早く皆さんが元の生活に戻れるよう祈っています。
2人の並んでいる写真を拝見すると、ここちゃん大きくなったなぁと感じますね(*'▽')
すっかりお姉ちゃんのお顔してますね。
弟くんのお世話いっぱいしてくれる優しいお姉ちゃんになりそうです。

あら~可愛い2人で^m^
そっかー息子くんの予防接種なんですね
やっぱり泣いちゃったかな?
でも終わってしまえば~だから
余震そちらのほうは落ち着いてきたんですね
とはいえ~しばらくは気を付けてくださいねー

Re: タイトルなし

予防接種は種類が多いので大変ですよね(;^ω^)
終わった~と思えば、また来月もあるので(笑)
注射を打ったときのギャン泣きも大変ですよ~(✖﹏✖)↷

地震は余震が続いているものの、震度1くらいなので、
揺れに気づかないです(/o\)
でも、大きな揺れがなくなってきたから、少しずつ
落ち着いてる・・・と思いたいです!(^^)!

Re: タイトルなし

2人を並べると、まだ娘の方が大きいのですが、
これは、あっという間に息子の方が大きくなるだろうなぁ~
と、思います(笑)
でも、2人がどんな困難も超えて、すくすく成長してくれることが
一番嬉しいし、生きる糧、頑張ろう!と思えます(*^-^*)
余震は続いていますが、大丈夫ですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

Re: タイトルなし

注射を打ったときはギャン泣きで大変でしたが、
すぐに落ち着いて、何事もなかったかのように
ニコニコしてました(≧▽≦)
娘の方が「注射」を分かってるので、息子よりギャン泣きでした!
一緒に連れて行っただけなのに(笑)
また、来月の予防接種も頑張りますよ~(๑'ڡ<๑)

ここちゃん、落ち着いて良かったですね
小さい子でもストレスは感じますものね
注射かぁ・・・大人でも打つときはブルーになりますものね
ここちゃん、先生=注射とわかっているのでしょう
連休始まりましたね~
良い週末を~

Re: タイトルなし

返信が遅くなりましたm(__)m
娘は病院に行くと表情が硬くなるので、
イヤな認識を持ってるのかもしれませんね(/o\)
いつも、注射で行くわけじゃないんだけど、
大人でも注射は痛いし、なかなか慣れないものですよね(笑)

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

