スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

息子~混合→完ミに・・・。

育児
03 /18 2016

息子;2m6d




息子くん、オッパイを吸う力が強くなり、
ついに、混合⇒完全ミルクになりました

1603181627.jpg

続く限り、母乳育児・・・粉ミルクと混合ですが、
頑張りたかったんだけど、やっぱり痛くて痛くて


娘のときは、生後1ヶ月半ごろから完全ミルクになりました。
これは、息子を妊娠して子宮収縮を防ぐために
強制的に母乳をやめざるを得なかったのですが・・・
切迫体質だと分かってたし。。。


今回は、子宮回復のためにも母乳が良かったんだけど、
私の乳首が持ちません

幸いにも、順調に大きくなってるので
今まで、2~3時間置きの授乳だったけど、
粉ミルクは腹持ちがいいから、もう少し寝てくれるようになるかな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NO TITLE

ずいぶんお顔がふっくらしてきましたね。
ここちゃんに似てきたかな?( *´艸`)
完全ミルクで夜は長い時間ぐっすり寝てくれそうですね。
その他、楽できるところは楽して下さいね。
お料理や掃除も今は手抜きしても平気です(笑)
女の子も可愛いけど、男の子も可愛いですよねぇ(^◇^)

Re: NO TITLE

ありがとうございます(*^-^*)
週に2~3日、実家の母が手伝いに来てくれるので、
そのときは、思いっきり甘えてます(笑)
実母だから気兼ねないし、一番頼れる存在です(´▽`)
娘も、まだまだ赤ちゃんなので大変なことは多いですが、
いつか、「弟」と分かる日がきたら、仲良くしてくれるかな♬

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

