スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

息子~赤ちゃん訪問(2回目)

育児
03 /14 2016

息子;2m2d




今日は息子の赤ちゃん訪問2回目で、保健師さんが来ました
すぐに、体重測定から開始

出生時体重 2448g
1ヶ月児健診 3980g
赤ちゃん訪問(2m2d) 5120g



1ヶ月健診より、1日30gの増加で、ちょうどいい増え具合
すくすく成長中です


最近の息子くん・・・

指しゃぶりを始める。
息子の近くを歩くと目で追う。
表情が豊かになってきた。
首が少ししっかりとして、うつ伏せにすると頭を持ち上げようとする。
「アー」「ウー」など喃語が出てきた。

などなど、日々成長を感じています


そして、次に予防接種の説明がありました
と言っても、娘もたくさんの予防接種を受けてる最中なので、
説明と言うより、ワクチン名と接種できる時期が書かれたパンフレットを
もらっただけで、内容は母子手帳に書かれているものと同じです


あとは、赤ちゃん訪問1回目と同じく、
子育てで不安や悩みがないか、母子の心身の状況、
子育て支援に関する情報提供などのお話をして終了
世間話もちょこちょこ


ほんの1時間程だけど、気が紛れました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

息子くん、順調に大きくなっていますね。
妊娠中から大変なことを乗り越えて、お腹の中で踏ん張ってくれましたからね。
お母さん思いの赤ちゃんです(*^_^*)
ここちゃんも弟くんの存在を意識しているのですね。
バウンサーには笑っちゃいました。
これは私のだからねって意思表示かしらって(^◇^)
二人とも、すくすくと育っている証拠ですね。

NO TITLE

息子くんも順調に元気に成長してるんですね~
そっか~息子くんも
これからいっぱい接種があるんですね
ここ姫ママさんのほうは体調はだいじょうぶかな
育児に家事にと大変だし
季節の変わり目~気を付けて過ごしてくださいね^^

Re: こんにちは

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
長い入院生活でいろんなことを乗り越えて
やっとの思いで産まれてきた子供たちなので、
一つ一つの成長が本当に嬉しいんです(*´`*)♡
どんな小さなことでも、大げさってくらい喜んでます(笑)

Re: NO TITLE

そうなんです!
生後2ヶ月から接種できるワクチンがあるので、
近々行く予定です♪(・ω・)/♪
ギャン泣き覚悟で・・・(笑)
私は大丈夫ですよ❤
いつも、ありがとうございます(❁´ω`❁)

NO TITLE

こんばんは(*^^*)

弟くん、すくすく成長中ですね♡
育児中ってなかなか自分の時間取れないですし、保健師さんなどとお話するだけでもかなり気分転換になりますよね!
私も最近、赤ちゃん訪問の時に来てくれた方が近くに来たのでと寄ってくれて、うっかり長話してしまいました(笑)

Re: NO TITLE

すくすく成長中ですよ~♬
男の子なので、あっという間に娘より大きくなるでしょうね(笑)
大変なことも多いけど、毎日成長を感じるので
私も頑張らなきゃ~!と思ってます!(^^)!
これから暖かくなってくるので、過ごしやすくなりますね❤

NO TITLE

人と話をするだけで気分は晴れるものですよね(*´ェ`*)
すくすく成長、あっという間です(〃▽〃)
今を楽しんで育児してくださいね(*´∀‘*)

Re: NO TITLE

ありがとうございます(*^-^*)
大変なことは多いですけど、周りに助けてもらいながら、
たま~に息抜きしながら、育児を楽しんでます(≧▽≦)
そろそろ暖かくなるようなので、早く公園デビューしたいです(笑)

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

