ママ~税金の壁

雑記
09 /28 2016
子供の熱や、保育園行事で休むことが多い仕事ですが、
気合いだけで何とか頑張ってます

その職場から、『○○ちゃん(私の名前)10月から本社に行かない???』
と、言われました

続けて、『本社の事務なんだけど、○○ちゃん(私の名前)事務の経験あるし。』
・・・と、お話をいただき、10月から本社に行くことが決定しました

ただ、自宅からチョット遠くなってしまうけど。。。

今の事業所だと、車で片道15分。
本社だと、車で片道30分になります

でも、事業所と本社の中間に子供たちが通う保育園があります
通勤手当も上限内で出るし
何よりも、経験のある事務職の方が仕事しやすいです


本社に行くことで、勤務時間も変わります

【9:00~15:00】
休憩60分なので、【実働5時間】です
土日・祝休み。
雇用形態は変わらず、パート。


一つだけ悩んだのは、税金の壁でした
年収103万円を超えないか。。。

今、扶養控除廃止とか問題になってるし、
これが決定すると、「103万円の壁」とか関係ないんですけどね
とりあえず、まだ決定してないから扶養の範囲内にこだわりました


本当に扶養控除が廃止されたら税金も上がるから
正直イタイなぁ~・・・

息子~この笑顔にメロメロ!

育児
09 /24 2016

息子;8m12d



日が経つのは早い
なかなか更新ができず、また久しぶりになってしまいました

今日は午前中、ばぁばも一緒に子供たちと買い物に行き、
午後からは家でマッタリと過ごす・・・予定
また、オモチャの取り合いをしなきゃいいけど。。。

今、娘はお昼寝中
オモチャを独り占めできる息子はご機嫌です

1609241253.jpg

ママは、息子の笑顔にメロメロ
ママが笑うと必ず笑い返してくれる
まぁ、今のうち・・・ですね



母親というのは、いくつになっても息子には甘いもので、
いろいろ考えさせられるニュースとかも見てきたけど
いずれは、『親離れ』していくんだし、こっちも『子離れ』しなきゃいけない

今はしっかり守ってあげなきゃ子供たちは生きていけないけど、
いつか、【突き放すところは突き放す】時期がくるんだろうなぁ~

姉弟~ケンカが絶えない予感。。。

育児
09 /15 2016

娘;1歳7ヶ月3日


息子;8m3d



夕べの話です
みんなでマッタリ過ごしてたのに、
やっぱり娘が動き出した・・・
息子がせっかく、機嫌よく遊んでたのに

1609150927.jpg

オモチャ・・・ではなく、ムヒの握り心地がいいみたいで、
息子はけっこう気に入ってます

それを、娘が横取りしようとしてるんです
まぁ、横取りされるのは目に見えてます

1609150928.jpg

取られちゃった・・・
息子はギャン泣き


”自分の物を取られた”って、自我が芽生えてきた証拠ですね
嬉しい反面、これは姉弟喧嘩が絶えない予感が
早々としております・・・

娘~1歳6ヶ月児健診

育児
09 /03 2016

娘;1歳6ヶ月22日



昨日、娘の1歳6ヶ月児健診に行ってきました

体重 9.1kg
身長 75cm

ちょっと小柄ちゃんですが、異常なし
歯の状態も問題なしでした

1609030937.jpg


息子も先週、6~7ヶ月児健診(任意)に行ってきたのですが、
母子手帳を見てみると・・・

体重 8.9kg
身長 69cm

・・・なので、そのうち息子の方が体重を追い越しそうです
まだまだ歩き回らないし、見た目も息子の方が大きく見られがち
肉づきがいいから
でも、2人とも順調に大きくなってるから、ひと安心です


今日は、台風接近中なんだけど、大分県は夜から4日にかけて
上陸する恐れがあるようです
今のところ、雨は降ってないし、風もすこ~し強いくらい・・・かな

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

