息子~男の子は熱を出しやすい??

育児
08 /23 2016

息子;7m11d




よく、周りから『男の子は熱とか病気しやすいよ~』・・・
と、聞いていたのですが、ここ最近身に染みて感じます

熱が出るということは、それだけ病気に対しての免疫ができる証拠
だと、小児科の先生が言っていたので、息子も頑張ってるんだ~・・・
と、思うようにしています

ただ、息子は喘息持ちなので、娘より体が弱いのかな~と思います
保育園に行き始めて、病気をもらってくることもあるし。。。
それは、娘も同じだけど

よく熱が出るようになったけど、回復も早いです

1608231412.jpg

すっかり落ち着き、ミルクの飲みも戻ってきました
長引かなくて良かった


赤ちゃんは、元々体温が高いから、熱が出ると
すぐ40℃前後まで上がってしまいます
熱があっても、機嫌が良くて心配ないときもあるし、
明らかにミルクの飲みが悪くて、ぐったりしてるときは
娘でも息子でも、ホント焦ってしまいます・・・

息子~ママと二人でデート☆

育児
08 /16 2016

息子;7m4d




久しぶりの更新です
ママは慣れない仕事&暑さでバテバテですが、
子供たちは元気いっぱいです

今日はお盆休み最終日なので、家でゆっくり・・・と思ったけど、
パパと娘はDVDを借りに、二人で出かけちゃったので、
ママと息子も二人でデートすることに・・・
行き先は、ばぁばの家だけど


1608160924.jpg

1608160925.jpg


アンパンマンより、コキンちゃんが好きな息子
やっぱり、
女の子に興味あり


な~んて
本当は噛み心地が好きなだけ
下の乳歯が2本生えてるので、歯がむずがゆくて、
いつも何かをカミカミしてます

7ヶ月に入ったし、離乳食もそろそろ2回食、7倍粥にしようかな

ママ~仕事決定!!

雑記
08 /04 2016
タイトル通り、仕事が決まりましたっ
2日に面接に行き、結果は連絡待ちでした。

”子供は小さいし、勤務日数や勤務時間が短いから
難しいだろうなぁ~・・・”

・・・と、一人でいろんなことを考えていました
その日は眠れぬ夜を過ごし・・・

3日のお昼過ぎ
電話がかかり、【採用】

素直に嬉しくて喜びました
で、安心しました


職種は、接客業
9:00~13:00までの4時間勤務
土日休み

来週から出勤です
せっかく決まった仕事なので、これから頑張らなきゃ

姉弟~保育園生活スタート!!

育児
08 /01 2016

娘;1歳5ヶ月20日


息子;6m20d




今日から、姉弟の保育園生活が始まりましたっ
息子は初めての集団生活なので、慣らし保育から・・・ということで、
1~2週間ほど午前保育です

娘はもう慣れてるんだけど、”なるべくお姉ちゃんと一緒の方が安心できるだろう”
ってことで、息子に合わせて午前保育にしてます


今日は泣くこともなく、2人ともご機嫌だったようです
お姉ちゃんは遊び疲れたのか、熟睡中・・・

1608011417.jpg

これから先も大変なことはあるだろうけど、
やっぱり、保育園に行かせて良かったなぁ~と思ってます


ママも頑張らなきゃ
明日は面接に行くことになってます
とにかく、決まるまで落ち着かないなぁ~

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

