息子~退院しました!!

育児
07 /09 2016

息子;5m27d




タイトルから分かる通り、
実は、息子・・・入院していました

病名は、【気管支喘息】

3日からゼーゼー言い出したものの、
それほど咳込むことはなく、様子を見ていました

3日の夜中から咳が多くなり、ミルクの飲みがイマイチ。。。

4日の朝、咳がひどくなり、ミルクをほとんど飲まなくなり、
小児科へ。。。
そのまま、入院になりました

1607041503.jpg

手の包帯グルグルは点滴です。
ほとんどミルクが飲めなかったので・・・

入院中は点滴と、1日3回の吸入、
キプレス細粒4mgという気管支喘息の飲み薬で治療をし、
症状が落ち着いてきたので、今日、無事に退院しました

1607091226.jpg

退院後も薬は飲み続けた方が良いということで、
キプレス細粒4mgが処方され、1日1回就寝前に飲むことに。。。

そして、ある程度の免疫、体力がつくまで(小学校高学年くらいまで)
また、発作が起きる可能性が高いので、自宅でも吸入できるように
吸入器を買うことにしました
これからどんどん動き回るようになって、
喘息が治る可能性も高いんだけど・・・

『今』キツそうな息子を見るのはツラい
吸入で少しでもラクになるのなら・・・
ムダな買い物ではない

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

