息子~乳児喘息の可能性

育児
06 /28 2016

息子;5m16d




朝からゼーゼー言って、ミルクの飲みが悪い息子
様子を見ていましたが、熱が38度3分まで上がったので、
小児科に行ってきました

1606281526.jpg

薬を処方してもらい、今はぐっすり寝ています
病院で吸入したところ、ゼーゼーは落ち着いています

まだまだ、【喘息】とハッキリ診断されたわけじゃなく、
可能性があるようです
赤ちゃんは気道が狭いので、風邪を引いただけでも
「ゼーゼー、ヒューヒュー」言うときがあって、喘息を確定診断するのは
3歳くらいだそうです

ただ、息子はアトピー性皮膚炎を発症したことがあるので、
”喘息の可能性が高い”というわけです

まぁ、いろんな診断基準があって、3歳未満の子供の診断は
難しいと、先生も『あくまでも、可能性だよ~』と言ってました


ひとまず、今はぐっすり寝てます

娘~何でも楽しいと思う娘。

育児
06 /24 2016

娘;1歳4ヶ月12日




今日も天気が悪く、家の中で遊ぶ娘
蒸し暑くて、みんな汗だく
扇風機、一日中フル稼働

1606241413.jpg

1606241414.jpg

娘は何でも興味を持ち、何でも”楽しい”と思う時期
扇風機の前に立ち、大はしゃぎです

何がそんなに楽しいのか意味不明だけど、
何でも”楽しい”と思えることがいいな・・・って思いました

私も、いつも笑顔で過ごしたいな~

息子~BCG予防接種

育児
06 /22 2016

息子;5m10d




今日は息子のBCG接種に行ってきました
2回連発でスタンプ型のワクチンを接種して、
そりゃもう、ギャン泣き・・・

BCGは、たった1回の接種で効果を持つんですよね
これで結核の重症化を防いでくれるから、やっぱりスゴい
私自身も、36年経った今でも左腕にハンコ跡が残ってます
赤ちゃんにとって、”左腕の勲章”ですね

ギャン泣きだった息子くんも、帰りの車の中では機嫌が戻り、
アーアー、ウーウー、お喋りしてました

1606221033.jpg

1606221034.jpg

痛い痛い注射、よく頑張りました

姉弟~遊びの時間

育児
06 /20 2016

娘;1歳4ヶ月8日


息子;5m8d




外は雨&雷なので、こんな日は家でマッタリ
何もやる気が起きません~

子供たちは、それぞれ好きな遊びに夢中
娘は女の子らしく、ままごとが大好きです

1606201016.jpg

何を作ってるのかなぁ~
いつも、ママが混ぜ混ぜする姿をジーッと見てるから
本人も何かを混ぜてるつもりです



息子は自分の手が気になるらしい

1606201018.jpg

1606201019.jpg

そうそう
その後、寝返りが打てるようになりました
まだまだ、寝返り返りができないから
自分がキツくなったら泣きます
ゴロゴロ動けるようになったら、もっと楽しいんだけどね

娘が遊ぶ姿をジーッと見るので・・・
女の子の遊びを覚えるんだろうか・・・

息子~あともう少し!!

育児
06 /15 2016

息子;5m3d




1606150928.jpg

寝返りしそうです
ここまで来てるから、あともう少しです



娘もそうだけど、いろんなことが自分でできるようになるって
本当に嬉しいことですね
目が離せなくて大変だけど



しかも、最近の息子くん・・・私の姿が見えなくなると
ウェ~ンと泣いてしまいます


私をママだと認識し、成長して知恵がついてきた証拠なので
嬉しいと言えば嬉しいんだけど・・・
トイレ、お風呂のちょっとした時間でも泣いちゃうので、
やっぱり大変
こういうとき、パパが抱っこしても泣きやまない


基本、トイレのドアは開けっぱなしです

姉弟~まだ認識できてないけど。。。

育児
06 /07 2016

娘;1歳3ヶ月26日


息子;4m26d




かなり、久しぶりの更新になってしまいました
でも、我が家はみんな元気いっぱいです
毎日慌ただしく過ごすうちに、気づけば6月に入り、
大分県も梅雨入りして、ジメジメ続き。。。

それでも、子供たちは遊びたいばかりで・・・
弟くんが気持ち良さそうに寝ていても、お姉ちゃんは
一緒に遊ぼうとして寄ってきます
まだまだ、お互いを姉弟だと認識できてないけど、
仲良しですよ

1606071502.jpg

せっかく寝てたのに、弟くんは起きてしまいました

1606071501.jpg

弟くん・・・貫禄が出てきた
よく、『色が白いね~』と言われます

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

