ブログお引越しのお知らせ

雑記
11 /12 2016
実は、ブログを引越しすることにしました
まぁ、いろいろ思うことがありまして。。。

新ブログはこちら。
⇒ 年子姉弟★雨にも負けず、風にも負けず

※ドメイン変更に伴い、リンク修正いたしました。(2017/02/09)


引き続き、新ブログで子供たちの成長記録を残していきます
なかなか更新できない日もありますが、
今後とも、よろしくお願いします

ママ~税金の壁

雑記
09 /28 2016
子供の熱や、保育園行事で休むことが多い仕事ですが、
気合いだけで何とか頑張ってます

その職場から、『○○ちゃん(私の名前)10月から本社に行かない???』
と、言われました

続けて、『本社の事務なんだけど、○○ちゃん(私の名前)事務の経験あるし。』
・・・と、お話をいただき、10月から本社に行くことが決定しました

ただ、自宅からチョット遠くなってしまうけど。。。

今の事業所だと、車で片道15分。
本社だと、車で片道30分になります

でも、事業所と本社の中間に子供たちが通う保育園があります
通勤手当も上限内で出るし
何よりも、経験のある事務職の方が仕事しやすいです


本社に行くことで、勤務時間も変わります

【9:00~15:00】
休憩60分なので、【実働5時間】です
土日・祝休み。
雇用形態は変わらず、パート。


一つだけ悩んだのは、税金の壁でした
年収103万円を超えないか。。。

今、扶養控除廃止とか問題になってるし、
これが決定すると、「103万円の壁」とか関係ないんですけどね
とりあえず、まだ決定してないから扶養の範囲内にこだわりました


本当に扶養控除が廃止されたら税金も上がるから
正直イタイなぁ~・・・

ママ~仕事決定!!

雑記
08 /04 2016
タイトル通り、仕事が決まりましたっ
2日に面接に行き、結果は連絡待ちでした。

”子供は小さいし、勤務日数や勤務時間が短いから
難しいだろうなぁ~・・・”

・・・と、一人でいろんなことを考えていました
その日は眠れぬ夜を過ごし・・・

3日のお昼過ぎ
電話がかかり、【採用】

素直に嬉しくて喜びました
で、安心しました


職種は、接客業
9:00~13:00までの4時間勤務
土日休み

来週から出勤です
せっかく決まった仕事なので、これから頑張らなきゃ

いろんなことが落ち着いてきました!

雑記
05 /27 2016
息子が風邪でダウンし、続けて私も体調が良くなかったので
久しぶりの更新になってしまいました

ですがっ

やっと、いろんなことが落ち着いてきました

息子はすっかり元気になり、私も体調が良かったり悪かったり
だけど、今日は大丈夫です

そして、引越し後の片付けも落ち着いてきました
荷物で溢れ返って、足の踏み場もないくらいだったけど、
毎日ちょこちょこ片付けて、部屋らしさが戻りました

まだまだ、元の家が片付いていないので、ここは長期戦になりそう
実母が頑張ってくれてるので助かります


これから、どんどん暑くなってくるから無理せず、
ゆっくり片付けて、最終的には元の家は解体処分・・・
ってなるんだけど、この年内で区切りがつけたらいいかな~と思ってます

義実家のリフォームが終え・・・

雑記
05 /05 2016
ここ数日、バタバタ過ごしていました
義実家のリフォームが終わり、いよいよ我が家総出で
義実家への引越し準備が始まりました

1605041624.jpg

市内⇒市内への引越しなので、業者には頼まず
すべて自分たちで荷造りから始めてるので、
まだまだ荷物を運べていない状況ですが・・・
今週中には、ある程度の荷物を運び終えて
義実家に移れたら・・・と思ってます


まだまだ、今現在の自宅は片付いていません
子供たちが一時保育を利用する間に、片付けやら荷物運びやら
ちょこちょこする・・・という感じなので、時間はかかってしまうけど
思い切って家の中を整理するのって、案外楽しんでます
ゴミは大量だけど


とりあえず、家の引越し=パソコンの引越しもするので、
なるべく早く義実家に移れたらいいなぁ~

ここ姫ママ

大分県民!
36歳です☆

ブログのお引越しを兼ねて、FC2に戻ってきました(^O^)
2015年2月生まれの長女と、2016年1月生まれの二男の
11ヶ月差年子姉弟の育児奮闘記です(。・ω・。)

