姉弟~遊び疲れたあとは・・・

育児
11 /06 2016

娘;1歳8ヶ月25日


息子;9m25d




日に日に寒くなってきた今日この頃。
でも、天気は良くてお出かけ日和でした

い~っぱい遊んで疲れた子供たちは・・・

1611062118.jpg

すっかり夢の中・・・

この寝顔がたまりません
疲れも一気に吹き飛ぶ
癒されます


また明日から仕事
頑張らなきゃ


おやすみなさい

姉弟~ケンカするほど仲がいい!

育児
10 /29 2016

娘;1歳8ヶ月17日


息子;9m17d




またまた、久しぶりの更新
相変わらず、バテバテの毎日を過ごしてます

子供たちは熱を出すことはあるけど、
大きな病気をすることもなく、元気いっぱいです


最近の様子はと言うと・・・

娘⇒ イヤイヤ期に入ったかもしれない
今のところ、何もかも『イヤ』ってわけじゃなくて、
オムツ交換になると逃げ回ります

【おまる=トイレをする場所】と認識してきたのは嬉しいけど、
だからと言って、まだ完全じゃないからオムツ卒業はもう少し
本人は何でも自分でしたいと思ってるんだと思います


息子⇒お姉ちゃんが遊ぶ物、することに興味を持ち、
すぐお姉ちゃんのところまでハイハイして追いかけます

1610291933.jpg

オモチャの取り合いとか、ケンカと言えるほどのケンカに
まだ発展しないけど、それでもお姉ちゃんが大好きなのかな



いずれ、力も体格も息子の方が強くなるだろうけど、
たとえ、ケンカすることがあっても、お互いを思いやる気持ちは
しっかり持ってほしいなぁ~って思います

娘~トイトレ(おまる)開始!

育児
10 /03 2016

娘;1歳7ヶ月21日



ついに、トイトレ(トイレトレーニング)を開始した娘
まだ、まともに会話できないのにという感じだけど、
ちゃんと意思表示ができ、『ウ~ウ~』⇒(ウンチのこと)
と言いながら、ママの手を引っ張るようになりました

1610030912.jpg

1610030915.jpg

タイミングが合えば、オシッコもしてくれるんだけど、
・・・こればかりはタイミングです
まだまだ焦らずゆっくり


息子は、”おまる”に興味津々
順番順番
すぐ、息子が使う番がやってくるでしょう




息子~この笑顔にメロメロ!

育児
09 /24 2016

息子;8m12d



日が経つのは早い
なかなか更新ができず、また久しぶりになってしまいました

今日は午前中、ばぁばも一緒に子供たちと買い物に行き、
午後からは家でマッタリと過ごす・・・予定
また、オモチャの取り合いをしなきゃいいけど。。。

今、娘はお昼寝中
オモチャを独り占めできる息子はご機嫌です

1609241253.jpg

ママは、息子の笑顔にメロメロ
ママが笑うと必ず笑い返してくれる
まぁ、今のうち・・・ですね



母親というのは、いくつになっても息子には甘いもので、
いろいろ考えさせられるニュースとかも見てきたけど
いずれは、『親離れ』していくんだし、こっちも『子離れ』しなきゃいけない

今はしっかり守ってあげなきゃ子供たちは生きていけないけど、
いつか、【突き放すところは突き放す】時期がくるんだろうなぁ~

姉弟~ケンカが絶えない予感。。。

育児
09 /15 2016

娘;1歳7ヶ月3日


息子;8m3d



夕べの話です
みんなでマッタリ過ごしてたのに、
やっぱり娘が動き出した・・・
息子がせっかく、機嫌よく遊んでたのに

1609150927.jpg

オモチャ・・・ではなく、ムヒの握り心地がいいみたいで、
息子はけっこう気に入ってます

それを、娘が横取りしようとしてるんです
まぁ、横取りされるのは目に見えてます

1609150928.jpg

取られちゃった・・・
息子はギャン泣き


”自分の物を取られた”って、自我が芽生えてきた証拠ですね
嬉しい反面、これは姉弟喧嘩が絶えない予感が
早々としております・・・
